対価・・価格とも言いますね。 付加価値を提供して、その見返りとして、頂
く報酬とでも言いましょうか。 

対価には、そもそも、 安い! 高い! ってあるのでしょうか?
物を買う側の人にとっては、安いに越した事はありませんよね。
物品売買の場合についてはそういえると思います。

サービス提供における付加価値においては、どうでしょうか?
難しいですね。
基準になるべきものがありませんから。
その場合、サービスを提供する側が、価格というものをよく考えてみる。
つまり、安くするのか? 高くするのか? ではなく・・。
自信を持って、堂々と対価を示していけるかどうか。
これだと思います。

ネットの世界では、様々なサービスが繰り広げられている昨今です。
久しぶりに、ネットサーフィンをしてみましたら、どこもかしこも、

”無料!サービス期間延長!” とかなんとか・・やっていました。

自信を持って提供しているはずのサービスに安売りなんてあるのかな?
後手後手に回ってどうするんじゃー・・?

付加価値を提供するサービスの安売りに大したものはありません。っと思います。
ただ、サービスを受ける側の方にとっても、提供する側にとっても、良い効果があるなーって思える場合にだけ。
バランスを取りながら、先進的に打ち出していける中での、それは、1つの良策に成り得るんだと思っています。

物品の売買においては、この限りではありませんよ。
あしからず。
安い!に越した事はありませんから。

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

日記内を検索