ー 立志伝中の男!ー
2001年10月28日世界第2位のコンピューター企業を作り上げた立志伝中の男!
痛快な話でした。 まさに、”カリスマ” と言える。
この男は、明るく前向きで、そして、自分勝手!(笑い)
『俺の物は俺の物。 人の物も俺の物。 それがどうした。』
そういう人です。 周りは、圧倒されんばかりのエネルギー!
創業期の経営手腕にもそれがよく反映されていましてね。
アイデア、創造力、行動力は、ピカイチ!
例えば、新製品のソフトの発売発表をしても、それは、当然!守られない。
それどころか、2ヶ月、3ヶ月遅れるのは当たり前。
半年も遅れる場合があったそうです。
いざ! 完成。 発売に相成りますが・・・、
”バグ、バグ!” の嵐で、ほとんど使い物にならない事も度々。
もちろん、速攻!でバージョンアップに取り掛かるところはさすがですが。
でもね、マニア達はみんな、彼が送り出すソフトの 独創性!先進性! に惚れこんでいましてね。
少々のバグなんか、気にせず、使っていく。
そういう風潮ができあがっていたみたいです。
ソフトに陶酔してたんでしょうね。
そういう中で、会社は大きくなっていったそうです。
創業期の彼のモットー!は、とにかく、”売れ!” この一言です。
売って!売って!売りまくる!
バグも苦情もなんのその!
『バランスシート?(経営状態を数値に表したもの)・・何?それ・・。』
それでも、のし上がったんですね。
当時、同業他社はたくさんありました。
当然、みなさん、発売日はちゃんと厳守しますし、入念な点検の元、お客様へは、バグのあるものなんて絶対に売るような事はしない!
アフターサービスもこまめです。
でもね、みなさん、ほとんど全滅したそうです。
大半が、企業として生き残る事ができなかった!
いったい! 最後の詰めってなんなのでしょうか?
どーうも、最後の一押しって・・見えない力があるような気がしてならない・・。
どうしたらできるのでしょうか・・・。
ちょっと、考えさせられました。
痛快な話でした。 まさに、”カリスマ” と言える。
この男は、明るく前向きで、そして、自分勝手!(笑い)
『俺の物は俺の物。 人の物も俺の物。 それがどうした。』
そういう人です。 周りは、圧倒されんばかりのエネルギー!
創業期の経営手腕にもそれがよく反映されていましてね。
アイデア、創造力、行動力は、ピカイチ!
例えば、新製品のソフトの発売発表をしても、それは、当然!守られない。
それどころか、2ヶ月、3ヶ月遅れるのは当たり前。
半年も遅れる場合があったそうです。
いざ! 完成。 発売に相成りますが・・・、
”バグ、バグ!” の嵐で、ほとんど使い物にならない事も度々。
もちろん、速攻!でバージョンアップに取り掛かるところはさすがですが。
でもね、マニア達はみんな、彼が送り出すソフトの 独創性!先進性! に惚れこんでいましてね。
少々のバグなんか、気にせず、使っていく。
そういう風潮ができあがっていたみたいです。
ソフトに陶酔してたんでしょうね。
そういう中で、会社は大きくなっていったそうです。
創業期の彼のモットー!は、とにかく、”売れ!” この一言です。
売って!売って!売りまくる!
バグも苦情もなんのその!
『バランスシート?(経営状態を数値に表したもの)・・何?それ・・。』
それでも、のし上がったんですね。
当時、同業他社はたくさんありました。
当然、みなさん、発売日はちゃんと厳守しますし、入念な点検の元、お客様へは、バグのあるものなんて絶対に売るような事はしない!
アフターサービスもこまめです。
でもね、みなさん、ほとんど全滅したそうです。
大半が、企業として生き残る事ができなかった!
いったい! 最後の詰めってなんなのでしょうか?
どーうも、最後の一押しって・・見えない力があるような気がしてならない・・。
どうしたらできるのでしょうか・・・。
ちょっと、考えさせられました。
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