ー 市場について思ふ事 ー
2001年9月2日猛暑の夏。
『今年のクーラーの売れ行きは、爆発的じゃのー!
昨年は、冷夏じゃったけートンートッ売れんかったのにー。』
巷では、こういう会話をよく耳にします。
結構、単純な仕組みなんかなー?
家にしても、住宅取得控除の優遇制度が実施されると、建築ラッシュ。
いずれにしても安いものじゃないし、1回購入すると耐久年数もあって、そうそう買い換えるものじゃないでしょう?
それなのに、ちょっとした環境の変化で、爆発的に売れてしまう!
世の流れは、流動的であり、世代も移り変わっていく。
そういう意味では、常に、新しい需要はあるみたいです。
日本の人口は、およそ1億2000万人。
絶対数が圧倒的に多ければ、それだけの需要に追いつくのでしょうか?
つまらん疑問ですけれど、不思議な気がします。
話は変わりますが、ネットの世界では、どうなんかなー?
絶対数値を獲得して、がんばっているところとかあるでしょう?
ユーザー会員数何十万人とか。
一方で、量よりも質で勝負しているところとかもある。
でも、考えるんです。
何十万人も獲得できれば、サイトの管理者としては、なんか満足感があるんかのーって?
サイトとしての認知度やエンターテイメント性はあるのかもしれませんがー。
”個人間売買の市場”はね、エンターテイメントなんかじゃない気がします。
環境問題対策の ★突破口★ である。
一方、次世代の一大新市場に成り得る可能性を秘めているのかもしれない!
もっと企業性を前面に出してりっぱなシステム作りへ努めていく事の方が重要かなー。
事業としての発展をまじめに考えるのであればね。
反面、”個人間売買”が何ボのもんじゃー。 とも言えるでしょう。
環境問題に貢献できる産業は、その他、山の様に多種多様、膨大な量でこの先待ち構えている事でしょうから。
飽くまでも、 ★突破口★ くらいな認識でないと。
企業の立場として考えた場合は!
企業は儲けて何ボですから。
収益があって何ボですから。
収益の挙がらんシステム構造でユーザーの市場だけ獲得したとしてもねー?
それは、自己満足なだけなんかなー?ってね。
まあ、運営しながら、日頃こういうつまらん事も考えてます。
『今年のクーラーの売れ行きは、爆発的じゃのー!
昨年は、冷夏じゃったけートンートッ売れんかったのにー。』
巷では、こういう会話をよく耳にします。
結構、単純な仕組みなんかなー?
家にしても、住宅取得控除の優遇制度が実施されると、建築ラッシュ。
いずれにしても安いものじゃないし、1回購入すると耐久年数もあって、そうそう買い換えるものじゃないでしょう?
それなのに、ちょっとした環境の変化で、爆発的に売れてしまう!
世の流れは、流動的であり、世代も移り変わっていく。
そういう意味では、常に、新しい需要はあるみたいです。
日本の人口は、およそ1億2000万人。
絶対数が圧倒的に多ければ、それだけの需要に追いつくのでしょうか?
つまらん疑問ですけれど、不思議な気がします。
話は変わりますが、ネットの世界では、どうなんかなー?
絶対数値を獲得して、がんばっているところとかあるでしょう?
ユーザー会員数何十万人とか。
一方で、量よりも質で勝負しているところとかもある。
でも、考えるんです。
何十万人も獲得できれば、サイトの管理者としては、なんか満足感があるんかのーって?
サイトとしての認知度やエンターテイメント性はあるのかもしれませんがー。
”個人間売買の市場”はね、エンターテイメントなんかじゃない気がします。
環境問題対策の ★突破口★ である。
一方、次世代の一大新市場に成り得る可能性を秘めているのかもしれない!
もっと企業性を前面に出してりっぱなシステム作りへ努めていく事の方が重要かなー。
事業としての発展をまじめに考えるのであればね。
反面、”個人間売買”が何ボのもんじゃー。 とも言えるでしょう。
環境問題に貢献できる産業は、その他、山の様に多種多様、膨大な量でこの先待ち構えている事でしょうから。
飽くまでも、 ★突破口★ くらいな認識でないと。
企業の立場として考えた場合は!
企業は儲けて何ボですから。
収益があって何ボですから。
収益の挙がらんシステム構造でユーザーの市場だけ獲得したとしてもねー?
それは、自己満足なだけなんかなー?ってね。
まあ、運営しながら、日頃こういうつまらん事も考えてます。
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