− カテゴリのこころだ!〜・・ −
2001年3月18日新ホームーページを作成中です。
カテゴリって、考えたらきりがないですね。
そもそも日常生活に必要な物って、たくさんありますからねー。
安価な物〜高価な物まで。
性別、世代、趣向なども人それぞれですし。
作ろうと思えば、カテゴリなんて、何千も作れるのですが。
システムを含めてほんとうに、役立つカテゴリにしなければ、意味が無いですしね。
デパートに行って、隅から隅まで、調べつくしました。
書籍、広告、もちろん大手サイトに至るまで・・。
でも、なぜか、”ぱっ!”としません。
端的に言えば、ありきたりでは面白くない。
現代の経済状況を省みても、旧システムから新産業市場への変換期・・っていう認識を持っています。
そんな時代に、”家具、パソコン、日常雑貨・・”なんて、ありきたりのカテゴリを並べ立ててみたところで・・。
新時代には、新時代の市場性、可能性が大きく開けているはずです。
考え過ぎでしょうか?
でも、優等生じみたカテゴリをつくってみたところで、みなさんも興味はないでしょう?
かく言う、我々スタッフもそんなカテゴリには興味はありません。
いっその事、変なカテゴリや・・マニアックなものばかり・・とかね・・?
見た人が 『なんじゃ!こりゃー!』 って思ってくれるよーな。
なんか、考えれば考えるほど、ふざけた物をたくさん作りたくなってきますねー。
でも、案外、それって面白いかもしれないなー? どんなもんでしょうか?
カテゴリって、考えたらきりがないですね。
そもそも日常生活に必要な物って、たくさんありますからねー。
安価な物〜高価な物まで。
性別、世代、趣向なども人それぞれですし。
作ろうと思えば、カテゴリなんて、何千も作れるのですが。
システムを含めてほんとうに、役立つカテゴリにしなければ、意味が無いですしね。
デパートに行って、隅から隅まで、調べつくしました。
書籍、広告、もちろん大手サイトに至るまで・・。
でも、なぜか、”ぱっ!”としません。
端的に言えば、ありきたりでは面白くない。
現代の経済状況を省みても、旧システムから新産業市場への変換期・・っていう認識を持っています。
そんな時代に、”家具、パソコン、日常雑貨・・”なんて、ありきたりのカテゴリを並べ立ててみたところで・・。
新時代には、新時代の市場性、可能性が大きく開けているはずです。
考え過ぎでしょうか?
でも、優等生じみたカテゴリをつくってみたところで、みなさんも興味はないでしょう?
かく言う、我々スタッフもそんなカテゴリには興味はありません。
いっその事、変なカテゴリや・・マニアックなものばかり・・とかね・・?
見た人が 『なんじゃ!こりゃー!』 って思ってくれるよーな。
なんか、考えれば考えるほど、ふざけた物をたくさん作りたくなってきますねー。
でも、案外、それって面白いかもしれないなー? どんなもんでしょうか?
コメント