ホームページの運営管理システムやプログラム作成の技術も日々発展しています。
どんどん便利に、楽に、そして、たくさんの仕事が効率よく処理できるようになってきました。
上手にそれらを利用していきながら、ホームページの質や運営管理の方法なども高めていけます。

製造業の話なんですが・・・。
製造業とは得てして、”職人技”というものが大きく貢献する分野なんです。
企業の方向性としては、より最先端の設備投資をし、より最先端のシステムで、自動化に向けて対応していく。
これがポイントとなるのは、それが、コスト削減にもつながっていくからなんです。
これらの企業ビジョンを踏まえながらもやっぱり思うのです。
最終的に、”活気のある健全な企業である事!”、 ”高度で深いレベルでのノウハウの蓄積が出来る事!”これらは、”職人技” に帰すのだと・・・。
”職人技”つまり、人間の力で考え、そして1つ1つ本物の対応をしていく。

 なぜそうなっているのか!?
     つべこべは言いません。
          そうなっている様ですよ。
              世の中の仕組みってやつは・・・。
                  後は、ご自分で調べてみてくださいね。

素晴らしいホームページの運営って・・(ホームページに限らず)。
より自動化に対応していく事だけがポイントではない様な気がします。
特に、運営管理の面では、そのシステムは、例え何十万人の利用者になろうとも”手作業”での部分が、実は、発展の大きなポイントになるのではないでしょうか?
自動化して、簡素化して、多くの人に対応していける事は重要な事ではあります。
しかし、もっといいのは、”自動化”の部分と”手作業”の部分とのバランスを考えた運営方法の様な気がします。
”自動化”ってのは便利なんですがねー、大きな落とし穴もたくさん待っていますからー。
”えっちら!ほっちら!”毎日、地道にがんばっていかなきゃねー!
ダメだよー! ほんとにー!

コメント

お気に入り日記の更新

テーマ別日記一覧

まだテーマがありません

日記内を検索