− インターネットの認知度って?−
2000年2月7日インターネットってどれくらいの認知度があり、どんな形で映っているんでしょうか?
特に、一般の人(まだ、パソコンすら持っていない人)には。
ネットにどっぷり使っている人々は、急激な勢いを感じていたりするんでしょうが・・・。
テレビ等でのパソコンの宣伝、ニュースや雑誌、専門家の方々は揃ってインターネットの急速な普及を唱っていますが、はたして、一般の人々
の認識はどうなんでしょうか?
非常に気になります。
少なくとも若者達がリード役を担っていく事にはなるでしょう。
みんなが使えるようになるっていうイメージよりも家庭に普及していく。
家庭の中で、誰か1人使える人がいる。
そんなイメージを考えてみるのですが・・・。
次の世代(今の子供達)では、インターネットに対する社会の受入体制もできていて、常識的なものになるのかもしれません。
ただ、企業の間では、インターネットはまさに、産業革命という位置付けでしょう。
業種を問わず、先にインフラが整っていくでしょうし、また、どんどん積極的に受け入れていく企業こそ、その分野での新しい発展飛躍が望めるのかもしれません。
これは、業種問わずそうだと実感しています。
少しづつ、次世代の姿が見え始めます。
やがて、『こういう事だったのか!』と悔や者(企業)あるいは、『とにかく、走り続けてよかった!』と喜ぶ者(企業)が明暗を分けるそういう日がやって来るのかもしれません。
特に、一般の人(まだ、パソコンすら持っていない人)には。
ネットにどっぷり使っている人々は、急激な勢いを感じていたりするんでしょうが・・・。
テレビ等でのパソコンの宣伝、ニュースや雑誌、専門家の方々は揃ってインターネットの急速な普及を唱っていますが、はたして、一般の人々
の認識はどうなんでしょうか?
非常に気になります。
少なくとも若者達がリード役を担っていく事にはなるでしょう。
みんなが使えるようになるっていうイメージよりも家庭に普及していく。
家庭の中で、誰か1人使える人がいる。
そんなイメージを考えてみるのですが・・・。
次の世代(今の子供達)では、インターネットに対する社会の受入体制もできていて、常識的なものになるのかもしれません。
ただ、企業の間では、インターネットはまさに、産業革命という位置付けでしょう。
業種を問わず、先にインフラが整っていくでしょうし、また、どんどん積極的に受け入れていく企業こそ、その分野での新しい発展飛躍が望めるのかもしれません。
これは、業種問わずそうだと実感しています。
少しづつ、次世代の姿が見え始めます。
やがて、『こういう事だったのか!』と悔や者(企業)あるいは、『とにかく、走り続けてよかった!』と喜ぶ者(企業)が明暗を分けるそういう日がやって来るのかもしれません。
コメント